高嶺さおり、カワイイ道を進む。

私、高嶺さおりが女装を始めてからの物語。行き着く先は誰にも分からない。ただ、私は歩き続けます。理想のカワイイを手に入れるまで……。一緒にカワイイ道を歩んでくれる友達も募集中です。伊勢市在住。名古屋を中心に女装活動してます。

高嶺さおり、眼鏡から離れる。後編

「じゃあ、右目からいれていきます。出来るだけ力をいれないようにだけ、専念して下さい。…………まぶた、閉じちゃってますよー、力抜いてー。…………はい、ピクピクしないでー。…………ん〜、怖がってますねー。閉じないで閉じないでー」

無理です。だって怖いもの。目、触られちゃうんですよ? 怖いに決まっとりますです。背中、嫌な汗でびしょびしょでした。

「GWまでに一人でつけ外し出来るようにならなきゃいけないんでしょ? だったら今日頑張らないと!」

そうです。楽しいGWのため、カワイイお洋服のため、私、頑張らねば!

で、三十分後。「やっと右目入りましたよ。鏡見てみてください。全然違うでしょ?」

すごいです! 黒目の大きさが明らかに違う! ていうか私、眼鏡無しで目が見えてる! 視界も広い!カラコン、大正解の予感がs

「はいじゃあ、左目いきますね」

(´・ω・`)ソーデシタ

右目でちょっと慣れたのか、たまたまなのか、左目は割とスムーズにはいりました。

「おー……」

先ず、異物感が無いことに驚きました。まつ毛が入っただけであんなに痛いのに、あんなに大きいものが入って平気とは……謎です。それに視界、広いです。眼鏡だとどうしても端が切れちゃうんですけど、コンタクトにはそれがない。しかも、黒目まで大きくなるという魔法つき。かがくのしんぽってすごいなー。

「じゃあ、つけたままで検査や診察を受けていただきます。こちらへどうぞ」

検査を一通り終えて診察室へ入ります。

「さおりさん、結構乱視あるみたいだけど、今平気? カラーコンタクトは乱視対応してないんですが」

そう言われると、確かに眼鏡の視界からは違和感がある気がします。

「そうだよねぇ、まぁ充分視力は出てるみたいだし、趣味のときだけなら大丈夫、かな……どんな趣味か教えてもらえますか?」

( ゚д゚)

「えー……(汗)  この写真、私なんですけど……」

「( ゚д゚)……なるほど、確かに視力は関係ない趣味ですね、はい。では、このレンズで進めていきましょう。次の診察では自分でつけ外しを行なってもらいますので、指を目に近づける練習をしてみてください」

「あ、ハイ」

「じゃあレンズ外してもらって、今日は帰って下さいねー。」

……忘れてた。

 「じゃあ目を大きく開いて下さいねー」

外すときは一瞬でした。こう、ガッといってプリッと出す! みたいな。ある種の強引さと熟練の技が見え隠れします。

 

そして、次の診察日です。

「今日は、自分でレンズをいれたり外したりする練習をしましょう。コレが出来ましたら、お試しのレンズを何日分かお渡しできますので、頑張りましょうね」

とうとうこの日がやって来ました。一応指を目に近づける練習はしてきましたが、不安です。

「右目は右手で、左目は左手でいれます。まずは利き手からいきましょうか。人差し指の先にレンズを乗せて、左手でガッと思い切り目を開き、そこへいれていきます。まぶたやまつ毛に当たらないよう、注意して下さい」

ゆっくり指を目に近づけていきます。

「目が細くなってますよー、レンズは黒目より大きいですから、それじゃ絶対入りません。もっと思いっきり開けないと!…………そうです。そう! その状態でレンズを…………あー、閉じない閉じない! …………一気に行きましょう、一気に! 時間をかけると閉じちゃいますから」

一度指を離し、深呼吸をします。うん、生まれて初めてこんなに目を触りました。以外と大丈夫なんだなぁ。

 「んー、どうも開きが甘いですねぇ。……じゃあ今度は斜めにいれてみましょうか。最初に上半分をいれて、次に下半分を入れる感じで…………そう、そうです。入ってます、入ってますよ!じゃあゆっくり目を閉じて、ゆっくり開きます……はい、入りましたね。コツは分かりましたか? じゃあ、次は左目いきましょう! 」

そんなこんなで、いれるほうは何とかなりました。

「では、外して行きましょうか。レンズの端から中心に向かって軽くつまんで下さい…………あー、惜しいですよ。その感じです。すぐ外せそうですね」

すみません。両目で一時間かかりました。

付けるのはすっとのせて軽くペタッとする感じですが、外すときは結構ギュッとつまむ必要があって、それが抵抗あるんですね。多分。

「時間をかければ、付けるのも外すのも出来そうですね。次の診察はGW明けになりますが、それまでに三、四日分くらいお試しでお渡ししておきますね」

何はともあれ、高嶺さおりはカラーコンタクトレンズを手に入れました! おかげさまで、楽しいGWを迎えることができたのでした。

 

ツイッターもしております。(https://twitter.com/okusan1207