高嶺さおり、カワイイ道を進む。

私、高嶺さおりが女装を始めてからの物語。行き着く先は誰にも分からない。ただ、私は歩き続けます。理想のカワイイを手に入れるまで……。一緒にカワイイ道を歩んでくれる友達も募集中です。伊勢市在住。名古屋を中心に女装活動してます。

高嶺さおり、名古屋を遊ぶ。③

このステラさん、女装さんならトイボックスさんより更に安く、千円で入場出来ちゃうとのこと。すごい。

サイトに掲載されている地図を参考に、目印となる建物に着いたら電話をかけます。数分でステラの管理人さんが迎えに来てくれました。当たり前かもしれませんが、女装さんです。

初めてなので施設や料金、サービスの説明をして頂いたあと、管理人さんにメイクをお願いしました。当然、買いたてホヤホヤのあの子たちを使ってもらいますよ!

このステラさんでのメイク、今までになく素早いものでした。はい下地〜、はいアイメイク〜、はい仕上げ〜、てなもので、あっ、という間に完成しました。

f:id:takanesaori:20190505134712j:image
f:id:takanesaori:20190505134708j:image
f:id:takanesaori:20190505134715j:image

しかし、その仕上がりは見ての通りです。自分で言うのは憚られますが、結構カワイイ、ですよね? 管理人さんの腕も良く、お化粧品も自分に合ったものを選んでいただいたからでしょうか。なんだかしっくり来ます。いつか自分でこれくらいメイク出来るようになりたいですね!

そうそう、ステラさんに着いたときは管理人さんと一対一だったのですが、メイクをして頂いている間に、何人かお客さんが増えてました。その中に、同じく三重県から来られたMさんがおられ、色々お話したり、自撮りのコツを教えていただいたり、マニキュアを塗っていただいたりしました。

時刻は午後五時。そろそろ約束の時間です。一旦ステラさんを出て名古屋駅に向かいます。

しかし、ここで悲しい事件が。待ち合わせしていた相手、大学時代からの友人で、私の女装姿を楽しみにしていたのですが、待ち合わせ時刻を過ぎても来ず、唐突に音信不通になっちゃいました。……後で分かったのですが、急な残業が入り、スマホを触る暇もないほど忙しかったそう。

そうとは知らない私、既読も付かないし、事故か事件か病気か!? と、ひとりあわあわしながら名駅をウロウロ……。とりあえず落ち着こうと、スタバで時間を潰します。

二時間近く経ちまして、私の進退も決めなきゃいけない時間帯になりました。……とりあえずLINEで友人に断りを入れ、今池に戻ります。どうしたのかなぁ、とステラまでの道のりをトボトボ歩いていると、昼間に会ったMさんと、お連れのYさんにばったり遭遇しました。「さおりちゃ〜ん、今帰り? 私たち今から鳥貴族行くけど、一緒にどうかな」と声をかけて下さり、途方にくれ気味だった私はホイホイついていっちゃうのでした。二泊目確定!

「「「かんぱ〜い!」」」

私の身体、アルコールは完全に毒と認識しておりますので、ジンジャエールで乾杯です。

「さおりちゃん、今日で変身三回目だっけ? どう? 楽しい?」

女装さんが集まって女装の話にならない訳ないですね。

楽しいです、女装。カワイイ服を着たい、という欲求から始まりましたが、今は女装自体がすごく楽しいのです。メイクや髪型ひとつで、顔の印象が全然変わることを実感し、工夫次第でもっともっとカワイくなれる可能性があると気づきました。カワイイ道を一歩、進み始めた感じです。

そして、忘れてはいけないのが女装仲間との交流です。今回の滞在で初めて経験しましたが、これが楽しいこと楽しいこと! そもそも、趣味の合う人たちと会い、話し、友達になることは楽しいものですが、女装というマイノリティな世界では、相手が同じ女装さんというだけでも、心を開きやすくて、親密になりやすいのかもしれませんね。

「いろんな理由で女装している人がいるし、皆いろんな楽しみ方してて、話を聞くだけで楽しいよねー。最近は気軽に女装できるようにもなってきて、女装さんも増えてるし、いいよねー」

(`・ω・´)ウンウン

「完全に心が女の子ってコもいれば、男も女もイケちゃうコもいるし、女装して女装子とイチャイチャしたいコもいれば、さおりちゃんみたいに女の子の格好がしたいだけのコもいる……。ホントいろいろだけど、みんな楽しくやってるよー。さおりちゃんも、これから色々、楽しくやりなねー、それが一番大事だからねー」

先輩から、ありがたいお言葉をいただきました。確かに、楽しむって、大事。……自分の性が揺らぎ気味な私ですが、それさえ楽しめるような度量が必要なのかもしれませんね。

焼き鳥でお腹いっぱいになったところで、次は麗人さんで歌って腹ごなしすることになりました。なお、鳥貴族はMさんに奢っていただきました。ご馳走さまです。大変美味しゅうございました……。

そうそう、このあたりで、会うはずだった友人と連絡が取れ、無事が確認できました。次の日がお休みだそうなので、今度こそ会おうということに。

さてさて、二晩続けての麗人さんです。ここでBさんという女装さんも合流され、盛り上がりは最高潮……! と、出来れば良かったのですがね、流石にオール明けの夜更かしはきつかったのですね。最初は元気でしたが、後半すっかり寝こけてしまいました。

目を覚ますと、既に宴もたけなわといった雰囲気。閉店時間も迫り、麗人さんを後にします。

Mさん「じゃ、次はどうしよっか〜」

Σ(´・ω・`)

Bさん「めちゃくちゃ美味しい中華屋さんあるけど、行く?」

( ゚д゚)⁉︎

MさんBさん、私より年上の方々なのですが、ものすごく元気! ものすごい体力!

そしてホントに中華屋さんへ。魚のニンニク炒めと鶏とカシューナッツ炒めを四人で囲みました。コレがびっくりするほど美味しかったのですよ! 今回の滞在で一番美味しかった!

ちなみに、今度はBさんに奢っていただくことに……。

Bさん「私も若い頃、お姐さんに世話になったからね……。次は貴方達が後輩に優しくしてやりなさい」

そんな、格好良過ぎるセリフまでいただき、心に刻みつけました。そういう機会があったら、私も後輩に言ってあげたい……!

美味しい中華の余韻に浸りながら、四人でステラさんに帰りました。

 

                                                     つづく

ツイッターもしております。(https://twitter.com/okusan1207)