高嶺さおり、カワイイ道を進む。

私、高嶺さおりが女装を始めてからの物語。行き着く先は誰にも分からない。ただ、私は歩き続けます。理想のカワイイを手に入れるまで……。一緒にカワイイ道を歩んでくれる友達も募集中です。伊勢市在住。名古屋を中心に女装活動してます。

高嶺さおり、眼鏡から離れる。前編

初めての女装の翌日。冷めやらぬ興奮のままに、私、高嶺さおりはとある眼科さんにやって来ました。目的は、コンタクトレンズの入手です。それも度入りのカラーコンタクト。

実は私、とっても目が悪く、中学生以来ずっと眼鏡と共に生活してきました。コンタクトにしようかと考えたこともありましたが、結局怖くて踏み出せませんでした。

しかし、この日の私は違います。女装に目覚め、カワイイを求める求道者です。やってやります。

私が改めて言うまでもありませんが、女装において、というか人の顔において目は非常に重要なファクターです。目の大きさ、黒目と白目のバランス、まつ毛の長さ、眉毛の形、一重か二重か……などなど。目の印象は顔の印象に、顔の印象はその人の印象に直結します。

そして、女性的な印象を与える顔になるためには、出来るだけ目と黒目を大きくみせることが重要だと私は思っています。素顔の目が小さく、白目がちな私にとっては尚更です。

そんな私にとって強い味方が、黒目を大きく見せてくれる、カラーコンタクトなのです! ……いや、この時点では前日にメイクさんから教えてもらっただけで、半信半疑だったのですけどね。

昨日の体験から、女装のときは眼鏡を外し、コンタクトをつけようと決意していたのですが、そんな魔法のようなものがあるなら、選ばない手はありません。いざ、カラコンデビュー!

「コンタクトをつけるのが全く初めての方ですと、何回か診察に来て頂いてからのご購入となります」

(´・ω・`)

……いや、まぁ冷静に考えれば、そうですよね。お仕事帰りにチャチャっと寄って、パパッと持って帰れると考えていた自分が甘かったです。反省。

「GWはこちらもお休みになるので……五月のお休みが終わってからのお渡しになります」

 Σ(´・ω・`)

この日は四月二十二日。GWは名古屋で女装活動し倒そうと思っていた私、ガーンです。ガーン。

それが伝わっちゃったのか、受付の方が「……もしかして、GW中にご入り用ですか?」なんて聞いてくれます。

「GWまでの予約もいっぱいで……あ、でも早い時間でしたら空いてる日もあります! この日とこの日に来て頂けたら、スムーズにいけば何日か分はお試しでお渡しできるかもしれませんよ!」

「じゃあそれでお願いします!!」

即決しました。遅刻とか早退とか必要な時間帯でしたが、何とかなる! というか何とかする!

「じゃあ、今日は色々検査した上で、コンタクトを選んでいきますねー」

と、案内された部屋で視力検査などなど済ませした。

「何かコンタクトのご希望等ありますか?」

「黒目が大きくなるというやつを……」

「カラーコンタクトですねー。毎日つけられますか?」

「いえ、趣味のときだけ……」

「どういったご趣味ですか? 」

 ( ゚д゚)

「えーと…………(汗)」

「視力が必要な感じですか?」 

「あ、視力はそこまで必要ないです」

ちょっとした冷や汗をかいたりしながらその日の検査は終了しました。

なお、次の来院ではもっと冷や汗をかきます。

 

                                                     つづく

ツイッターもしております。(https://twitter.com/okusan1207)