高嶺さおり、カワイイ道を進む。

私、高嶺さおりが女装を始めてからの物語。行き着く先は誰にも分からない。ただ、私は歩き続けます。理想のカワイイを手に入れるまで……。一緒にカワイイ道を歩んでくれる友達も募集中です。伊勢市在住。名古屋を中心に女装活動してます。

高嶺さおり、名古屋を遊ぶ。①

四月二十七日。私、高嶺さおりは名古屋に降り立ちました。

聞いた話では、名古屋は女装の楽園だそうです。女装さん向けのお店も沢山あるし、そもそも女装さんの数も多いとのこと。ちょっと調べただけでも、行きたいお店がいっぱいです!

何はともあれ、まずは女装! ……と、言いたいところですが、まだ予約まで時間があったので、大好きな近鉄パッセでウインドウショッピングです。

えぇ、ウインドウ、のつもり、だったんですよ……。

f:id:takanesaori:20190504203814j:imagef:id:takanesaori:20190504203821j:image

さおり……! 豪遊……!

あのですね、一応言い訳をしますとですね。鞄とお財布はノベルティーなのですよ。Ank  Rougeさんに行ったところ、一万七千円ほど買い物すると両方貰えるというイベント中でして。女装用の鞄と財布が欲しかった私は飛びついちゃいまして。店長さんの、あとちょっとで無くなりそうなんですよー、という言葉にやられまして。……えっと、はい。反省してます……。

……さて、女装の話に戻りましょう! この日メイクをお願いしたのは、笠寺にあるソレイユさんというサロンでした。ここは、男女問わず利用できるエステも兼ねており、初めて伺った私は、メイクの前に無料でエステを受けられることとなりました。初めてエステというものを受けましたが、とっても気持ちよくて、肌もプルプルになり、癖になりそうでした。

エステが終わると、いよいよ次はメイクです。まずは下地作り。点々とクリームを顔において、それをスポンジで伸ばしていきます。その上からおしろいを重ねて、完成です。

次はアイメイク。相変わらず、目をいじられるのは苦手でした……。まずはアイシャドウを目の上に塗ります。この日は、目を大きく見せるという黒系統のアイシャドウを塗っていただきました。次にアイライン。これも、黒いもので目の縁どりをしていきます。涙袋をアイシャドウ(多分)でつくり、付けまつげを付けます。

仕上げにオレンジ系のチークと、ピンクのリップを塗ります。

完成品がこちらです。

f:id:takanesaori:20190504201342j:image

うーむ……、なんかちょっと、カワイくない……。黒のアイシャドウが、大人っぽ過ぎるというか、おばちゃん感あるというか………似合ってないのかな、と思います。

で! で! 左に写っておられるのは、この後トイボックスにて出会うこととなる女装さんのYさんです! 記念すべき私の初女装友達で、見ての通りとってもおカワイイのですが、声が! カワイくて! すごい! のです!……写真では伝わらないのが、ホントに残念至極……!

……オホン。えー、そう、私があんまり可愛くないという話でしたか。うん、ソレイユさんでメイクをしていただいて、最初に向かったのがトイボックスさんという、名駅から徒歩圏内にある、女装さん用のメイクルーム兼ロッカールーム兼宿泊所のような場所で、カラオケあり麻雀ありのコミュニケーションプレイス、です。多分。……こんなに分類に迷う施設も初めてですが、要するに女装さんや女装さん好きな方が集まって、仲良くなる場所です。多分。実際私は仲良くなれましたよ! Yさん筆頭に何人かの方と! 

そうそう、Yさんは私のちょっと後でいらっしゃいまして、お洋服の話なんかで盛り上がったのですね。それで、これから麗人さん行くけど一緒にどう? と誘って頂きまして、ホイホイついて行っちゃった次第です。カワイイお洋服が好きな人に悪人はいない! と信じてるとはいえ、初対面で簡単についていっちゃうのは問題ですね、今思うと。皆さんはもっとよく考えてから、ついて行くか決めましょうね。危ない人の可能性も、ないとは言い切れない世の中なので。

さてはて、ところ変わって麗人さんです! この店は今池にある、女装さんが集まるカラオケスナックです。トイボックスさんもそうなんですが、メイクルームがある上、メイクをしてもらうことも出来るそうなので、ここで着替えてここで遊ぶ! ということも出来そうで良いですね。こちらでも、沢山の女装さんとお話しでき、お友達になることが出来ました! ……社会人になると、どうしても交友関係が固まりがちというか、人間関係が完成しちゃうというか、こんなにいっぱい友達ができる機会は、貴重で尊くて、何より楽しいなぁ、と強く思いました。

そして、その楽しさは止まることを知らず、麗人さんに閉店(深夜二時)までいちゃうのでした。閉店後は、ある女装さん、Mさんの提案で、栄の「2人でお入りください」というcafeに行くことになりました。そちらでも色々とお話ししましたが、正直、楽しかったなぁ、ってことしか覚えてません。ちょこちょこ寝落ちしちゃってましたし……。そんな訳で、朝までお話ししたり寝ちゃったりしながら、楽しい一日目が終了したのです。

 

                                                     つづく

ツイッターもしております。(https://twitter.com/okusan1207)