高嶺さおり、カワイイ道を進む。

私、高嶺さおりが女装を始めてからの物語。行き着く先は誰にも分からない。ただ、私は歩き続けます。理想のカワイイを手に入れるまで……。一緒にカワイイ道を歩んでくれる友達も募集中です。伊勢市在住。名古屋を中心に女装活動してます。

高嶺さおり、名古屋を遊ぶ。②

始発が動き出す時間になり、楽しかった宴も、解散の運びとなりました。私とYさんは、一緒にトイボックスさん近くの駅まで地下鉄で向かい、そこでバイバイしました。その後、私は荷物を取ってシャワーを浴びるために、トイボックスさんへと向かいました。

トイボックスさん、チェックアウト(?)が翌日の朝十時となっており、それを超えると、もう一日分の料金がかかってくるシステムとなっております。逆に言えば、十時までは出入り自由で、シャワーもあり、メイクルームもあり、メイクもしてもらえる、ということで、大変利便性の高い施設だと思います。女装さんは入場料も安かった筈ですし。ただ、ロッカーに預けたものを取り出すための入場でも、一日分の料金がかかるそうなので注意が必要ですが。

トイボックスさんに帰ってみると、時間的に当然ですが、ザ・宴の後という様子でありました。唯一起きていたおじさまとお話ししましたが、トイボックスもGWらしい盛り上がりを見せたようです。そのおじさまと、女装とジェンダーについて、しばし熱く話し合いましたが、結論として、「男とか女とか関係なく色々な人がいるし、いてもいいよね。他人に迷惑さえかけなきゃ」ということになりました。

さて、シャワーを浴びて、メイクを落とし、小一時間かけてコンタクトレンズを外して、次に向かう先は……!

特に、決まってませんでした。

いえ、その日の夜に友人と会う約束はしていたのですが、それまで全くのフリー。とりあえず、名古屋を色々ぶらぶらしようと思い、女装じゃ不都合もあるかなと、男性姿に着替えたのでした。

まず名古屋駅に向かっておけば、何処へでも行けるなーと思い、歩き出します。大荷物を抱えて。……初日にこれだけ買い物しちゃったの、色んな意味で大問題だよね、と気づいたのがこの辺でした……。

途中で朝食のサラダチキンを摂取し、名古屋駅に着いたのが十時頃でした。お店も開き始めるいい時間です。……実は私、前々から欲しい物というか、物どもがありまして、それを見に行くことにしました。とりあえずタカシマヤに。

で、すぐ撤退しました。お値段、お高すぎました。一式揃えちゃうと、十万円超えそうでしたもの。

……はい、私が求める物ども、大体分かりましたね。そう、お化粧品です。値段がピンからキリまであって、ブランドも多すぎで、そもそも何を揃えればいいか分からない! なのでとりあえず大きそうなお店で色々聞ければな、と思ったのですが、流石タカシマヤさん、文字通り桁が違いました。

とりあえずスマホで近くの大きそうな、かつお高すぎなさそうなお店を探しました。すると、大変意外なことに、駅前のヤマダ電機で取り扱いがあるとのこと。物は試しと、早速向かいます。

ヤマダ電機につくと、化粧品売り場はすんなりと見つかりました。思ったよりも広い売り場です。化粧品担当の方もおられます。早速捕まえて、事情を話しました。

えぇ、事情を話しましたとも。前回の電車帰り中の写真と、前日の写真も見せて。その方が、どんな化粧品が合うのか見繕ってもらいやすいと思いまして。

 「そうですねぇ……。多分、必要になるのが、ベースにファンデーション、アイシャドウ、アイライナー、アイブロウ、チークにリップ、あとハイライトも使ってそうですね……。ここで一通り揃えることも勿論出来ますが、初心者さんにオススメしたい店が有りまして……以前、名駅にもあったプラザさんというお店で、今は栄の松坂屋にあるんですけど、そこの商品で、ファンデーション、アイシャドウ、チーク、ハイライトなんかが一つになったパレットがあって、使い勝手もいいし、かなりお得に揃えられると思いますよ」

と、優しい店員さんが教えてくれました。なんだかRPGのお使いみたいになって来ましたが、カワイイのため、いざ松坂屋

「申し訳ありません。その商品、随分前のもので、今は製造してないんですよ」

( ゚д゚)

……皆さん、世の中には電話という便利な道具があります。確認しましょう、事前にね……。

愚痴りついでに店員さんに、再び事情を説明しました。

「なるほど、それは大変でしたね……、よろしければ私がお化粧品、お見繕いしましょうか? お値段の割に質の高い商品、取り揃えておりますよ!」

確かに、全体的にヤマダ電機と同じくらいか、少し高いかくらいのお値段。売り場がとにかく大きく、品揃えは良さそう。というか、今から他に行く元気はない。ない。

「任せて下さい。では、アイシャドウから選んで行きましょうか……」

あーでもないこーでもないと、一時間ほどが経過。

買い揃えましたるのが、こちらの品々!

f:id:takanesaori:20190505064519j:image

アイシャドウは、死に色が出がちということで、多色のパレットではなく、薄いピンクと濃いめの茶色の二種類のみを購入。この茶色、細いチップを使えばアイライナーの代用も出来そうだし、涙袋もつくれますよ。とのこと。

次に化粧下地。これは店員さんの激しい推しで、ちふれのBBクリームと固形おしろいを購入。この子ら、めちゃくちゃ仕事するらしいです。

続いてチーク、実際に色々と肌にのせて検証した結果、この色味に決定。リップも、チークに合わせて決定。

最後にハイライト。これはちょっと高めのものの方が良いということで、発色を見つつこの子に決定。

以上、私のカワイイをつくってくれる魔法のアイテムたちでした。

山あり谷ありとはいえ、目当てのモノを手に入れられた私が次に向かうのは、今池にある、ステラさんという女装さん向けロッカールーム兼メイクルーム。

そうです。また女装です。

 

                                                     つづく

ツイッターもしております。(https://twitter.com/okusan1207)